秋田

市立田沢湖病院

市立田沢湖病院には内科/呼吸器内科/循環器内科/神経内科/皮膚科/アレルギー科/外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科が設置されており、地域密着型の医療活動を届けています。生活保護法指定医療機関/労災保険指定医療機関/結核指定医療機関の認定があります。周辺の医療・福祉施設とのチームワークを重要視しています。看護部では、28人のナースが勤務しています。ブランクを持つ看護師や新卒の看護師も力を生かして看護の仕事に当たっています。

市立角館総合病院

市立角館総合病院の医師、看護師など職員は219人います。責任感のある医療を届けています。市立角館総合病院には看護師は162名おり、緊張した病院内でも心温まるナースステーション作りを実施しています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。日々、医療の質の向上を目指し、医療スタッフが皆、質のある医療にあたっています。

市立大森病院

市立大森病院は、秋田県横手市大森町字菅生田245番地205に位置します。150床の病床をがあり、患者と看護師との距離の近い医療を進めています。看護師は長く勤務できる2交替で勤務しています。子育てとナースの仕事の両立を考え、ナース内での支えあいも重きに置いています。1日の外来患者数は287.2名に及び、外来診療を受ける患者が心を許して外来が受けられるような環境があります。

北秋田市民病院

北秋田市民病院の医療スタッフは159人働いており、看護師以外の職員との連携も重んじています。看護部は、多くの病院が導入している固定チームナーシングの看護方式を活用しており、患者との会話を重点においた看護を心がけています。

男鹿みなと市民病院

男鹿みなと市民病院内の病床数は177床あります。ナースと患者同士の会話を重要視する病院です。1日に外来に訪れる方は347.9名おります。外来患者が信頼を置いて通院できるような環境を構築しています。看護部では、81名のナースが看護にあたっています。患者1人1人側に立った心ある、丁重な看護活動を大切にしています。

大館市立総合病院

大館市立総合病院内の病床は443床になります。看護師と患者同士の会話を重点においている医療施設です。子育て中の看護師に大切な保育施設はあります。付近の保育施設情報も確かめてみましょう。ナースは343人在籍していおり、看護業務がスムーズに成り立つよう、看護師のチームワークは良いです。

羽後町立羽後病院

羽後町立羽後病院の医師、看護師などの医療職員は99人在籍しており、ナース以外の職員と支え合うことも重んじています。看護部では、看護師71名在籍しており、画一的な2交替の下、看護の仕事に努めています。

秋田労災病院

秋田労災病院には内科(血液・腎・膠原病科)/消化器科/外科/小児外科/整形外科/神経内科/脳神経外科/皮膚科/泌尿器科/眼科/耳鼻咽喉科/リハビリテーション科/放射線科/麻酔科/歯科口腔外科/健康診断部/産業保健科/勤労者脊椎・腰痛センターが設置されており、地域に根ざした医療に努めています。救急告示病院/日本外科学会専門医制度修練施設/日本消化器外科学会専門医制度指定修練施設/日本整形外科学会専門医制度認定研修施設/日本脳神経外科専門医認定制度指定訓練施設/入院時食事療養(1)特別管理加算/運動器リハ、脳血管疾患等リハ(1)/薬剤指導管理他/臨床研修指定病院の認定を受けており、指定、認定のある医療を執り行っています。効率のよい固定チーム継続受け持ち制を取り入れています。適切なアセスメントを有効活用したミスのない看護を実施しています。

佐藤病院

佐藤病院は、秋田県由利本荘市小人町117-3に設けられ、診療科目は、外科/脳神経外科/心臓血管外科/呼吸器外科/整形外科/リハビリテーション科/内科/消化器内科/呼吸器内科/循環器内科/産婦人科/小児科/小児外科/泌尿器科/皮膚科/放射線科です。クランケに適した治療を目指しています。外来患者は345名あり、医療機関を必要とする患者が十分と感じる看護を行っています。

秋田赤十字病院

秋田赤十字病院の医療従事者は880人います。ナース以外の職員とのチームワークも重視しています。看護部では、患者を1番に置いた固定チームナーシングを使い、看護体系7:1の下で看護師は働いています。作業効率を考えた高い質のある医療を実施しています。1日の入院患者数は461.8名います。急な入院に対しても丁寧な対応をしています。

秋田大学医学部附属病院

秋田に設けられている秋田大学医学部附属病院の院内スタッフは、696名勤務しています。診察は、内科/精神科/神経科/循環器科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/心臓血管外科/小児外科/皮膚科/泌尿器科/産科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/麻酔科/歯科口腔外科の下、患者に信頼される治療を心がけています。ナースは看護師を考えた3交替で勤めています。プライベートの充実を考え、看護師内での助け合いも忘れません。