山口

岩国医療センター

岩国医療センターの診療科目は、内科/精神科/神経科/呼吸器科/消化器科/循環器科/小児科/外科/整形外科/形成外科/脳神経外科/呼吸器外科/心臓血管外科/小児外科/皮膚科/泌尿器科/産科/婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/気管食道科/放射線科/アレルギー科/リハビリテーション科/麻酔科です。病床は530床で、心のある看護を目指しています。看護部では、固定チームナーシングを取り入れ、看護体系7:1の配置の下、看護師は働いています。効率の良いクオリティの高い看護を実行しています。

関門医療センター

関門医療センターでは520名の従業員が勤務しています。周りの医療施設と一緒になり、より良い看護を実施しています。多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術が行われており、医療従事者の連携プレイで、最先端の医療を屈指した活動を実施しています。看護部は、固定チームナーシングを取り入れ、看護体系7:1を適用し、ナースは勤務しています。効率の良い医療の質が高い医療を提供しています。

美祢市立病院

美祢市立病院には、145床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が145床設置されており、治療を受ける患者のメンタルサポートも忘れません。看護方式は効率の良い継続待ち受け制と機能別を取り入れています。看護師は勤めやすく、治療が求めらる患者には良質な医療を進められるような体制を考えています。日本医療機能評価機構による医療的な評価を受けていません。医療の質が高い治療を進めています。

光市立光総合病院

光市立光総合病院の病床は210床あります。治療を必要とする患者が満足な医療に出会えるよう、最善を尽くしています。看護部では、141人の看護師がいます。ブランクを持つ看護師や新人ナースも力いっぱい看護に就いています。救急告示病院の認定をされており、近隣の医療施設との連携を大事にしています。

地方独立行政法人山口県立病院機構山口県立総合医療センター

地方独立行政法人山口県立病院機構山口県立総合医療センターの病床は504床設置されています。診療が必須な患者が満足のいく医療を受けられるよう、ベストを尽くしています。1日の外来患者は951人になります。外来の患者が心を許して病院へ来られるような設備があります。看護師は3交替で仕事をしています。仕事とプライベートを考え、看護師同士の助け合いも大切にしています。

周防大島町立東和病院

周防大島町立東和病院では66人医師、看護師などの医療従事者が勤務しています。周辺の医療施設と協力し合い、より良い診療を提供しています。日本医療機能評価機構による評価を受けています。毎日、医療の質を高め、全ての医療スタッフが質を上げた医療に励んでいます。看護師は44人活躍しており、業務が円滑に保たれるよう、看護師のチームワークを大切にしています。

周南市立新南陽市民病院

周南市立新南陽市民病院の院内スタッフは130人います。使命感のある看護を実施しています。周南市立新南陽市民病院の看護師は109名、在籍しています。緊張感のある中にも心ある環境作りを進めています。

岩国市立錦中央病院

岩国市立錦中央病院は、山口県岩国市錦町広瀬1072-1に位置します。58床の病床をがあり、患者とナースとの間が近い看護を届けています。岩国市立錦中央病院内には看護師は12名、在籍しており、緊張感のある中にも心の通う看護部作りを心がけています。日本医療機能評価機構より医療評価を受けています。質の高い医療を提供しています。

山口労災病院

山口労災病院に完備されている病床は313床となります。看護師と患者間のコミュニケーションを重要視する病院です。1日に外来する患者は684.4名に及び、外来の患者が信頼を置いて通院できるような環境を構築しています。

山口県済生会下関総合病院

山口県済生会下関総合病院は、山口県下関市安岡町8-5-1にあります。373床の病床をがあり、患者と看護師との壁がない看護を心がけています。看護部では、498人の看護師が働いており、患者に向き合った心の通った、丁寧な医療を大切にしています。0を進めており、最先端医療には必要とされる医療を行っています。

山口赤十字病院

山口赤十字病院の診療科目は、内科/消化器/腎臓/呼吸器/糖尿病/膠原病・リウマチ/循環器内科/外科/整形外科/泌尿器科/脳神経外科/精神・神経科/小児科/皮膚科/産婦人科/眼科/耳鼻咽喉科/放射線科/麻酔科/歯科・口腔外科/神経内科/緩和ケア科で、病床は475床で、温かい看護を行っています。固定チーム継続受け持ち制を取り入れています。忙しくても治療を受ける者への気遣いに勤めます。専門看護師は1名です。1日に入院する患者は441.8名あり、入院をする患者のQOLの向上を考えた看護を進めています。

宇部興産中央病院

山口にある宇部興産中央病院の院内スタッフは、509名働いています。診療は、外科/脳外科/整形外科/小児科/産婦人科/耳鼻咽喉科/眼科/麻酔科/放射線科/歯科/泌尿器科/神経内科/皮膚科/糖尿病血液科/内科/消化器科/循環器科/リハビリテーション科です。患者にとって不可欠な医療を実践しています。1日に入院する患者数は347名に及びます。入院患者には、看護師の個性を大切にした看護が行われています。看護部では、治療を必要とする者へ満ち足りた治療を目標とし、7:1の看護体系を使っています。